シン株式会社

【板橋区】【マッサージ】姿勢矯正について

空席確認・予約する お問い合わせ

【板橋区】【マッサージ】姿勢矯正について

【板橋区】【マッサージ】姿勢矯正について

2023/03/14

今日は姿勢矯正について少しお伝えします。

猫背や姿勢不良になる原因は、現代人はスマホの見過ぎ、長時間のデスクワークが圧倒的に多いです。

他にも、主婦の方が自分に合わないキッチンで料理したり、ストレスで体を丸めて猫背になっている、など原因はさまざまなものがあります。 元を辿れば、お腹と肩周りの筋肉不足、ストレートネック、(何らかの原因で)骨盤や背骨の歪みによるもので、特に女性は筋肉が少ないので、正しい姿勢を保てず猫背になりやすいです。 姿勢の悪さを誘発する日常的な原因として、長時間のスマホと並んでストレスも非常に大きいです。
暗い気持ちで背中を丸めたり、ストレスが辛くて項垂れてしまうことはよくあると思います。 猫背の人は、実は無意識のうちに背中を丸めているので、自分が「猫背だ」と認識している人が少ないです。

猫背は、本来あるべき人間の身体の形ではないです。
 内臓や背骨を圧迫したり、背中の丸みから呼吸がしっかりできないようになってしまいます。 すると、腸を圧迫することから便秘、胃腸機能の低下、背骨の歪みから、背骨の回りにある自律神経機能を低下して、精神的な病の原因になったりもします。 呼吸が浅くなると、酸素や栄養が体に十分にいきわたりません。 すると、筋肉に十分に酸素が回らず、肩こり、腰痛、頭痛になりやすくなったり、リンパの流れの悪さから風邪をひきやすい、疲労体質になったり、太ってしまったりすることもあります。
 背中の丸みから、顔のたるみ、ほうれい線の原因となることもあり、女性には大敵の姿勢です。

本来なら、7~8回で「改善期・安定期・メンテナンス期」の3段階でおススメしていますが、思い立ったその時でもいいです!とにかく来てください!
改善期のお客様の中では5分だけ矯正に来る方もおられるので気楽にご連絡ください!

土日限定の施術になりますので、お早めにご予約ください!

----------------------------------------------------------------------
もみほぐし本舗
〒174-0071
住所: 東京都板橋区常盤台4-32-3蔵元ビル3階
電話番号 : 03-6281-0165


上板橋で至福のリラクをご提供

上板橋で身体を整える骨盤矯正

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。